【挑戦】難易度ハード・ノーデス・ノーキル【不死不殺】

2023年10月23日追加更新)

2022
818
プレイ開始から約1年経って大分上達したので、今更ですが難易度ハード・ノーキル・ノーデスに挑戦中です。
不死不殺のトロフィーを狙う場合、難易度を下げるのが正攻法のようのですが、一年やり込んだ後なので腕試しとして敢えて難しい3点セット同時取得を目指してみます。サバイバーモードをクリアできるなら楽勝だと聞いたので多分大丈夫です。狙うトロフィーは以下の3つ。

・「Survivor(PS4:生還者」→ ハード以上の難易度でクリアする
・「Mercy or Prudence ?(PS4:情けか用心か)」→ ノーキル。人間を一人も(直接)殺す事なくクリアする。
・「One Shot(PS4:一発勝負)」→ 最後まで一度も死なずにクリアする。いわゆるノーデス。

https://psnprofiles.com/trophies/3623-エイリアン-アイソレーション

下の画像はWebブラウザで表示した2022年8月18日時点のアーカイブメント。画像クリックすると取得/未取得トロフィーの全てが見られる大きな画像が開きます。未取得のアーカイブメントはグレーアウトしていて、取得条件が隠されているシークレットも存在自体はわかるようになっています。私のトロフィーなんて、誰も興味ないでしょうが…

20220818_achivements_thum
FERALのアカウントを作ったら今まで認識する事のなかったトロフィーの存在が気になってしまいました。欠番があると分かったら、もう取得するしかないでしょう?100回死ぬ事が条件のトロフィーは最後の楽しみ(うん十回も殺されるのは苦痛ですが)に取って置きます。

難しいと言われているM5 M6病院やDLC的なM16 M17はミッションセーブから開始して20周以上やっている筈なので、ハードクリアとノーデスは問題ないと思いますが、ノーキルだけは単なるステルスとも違うスキルが必要らしいので楽しみです。クリア後の○周目ともなると、通しプレイのモチベーションを与えてくれるのは「新たな困難」しかありません。



2022823日 ハード・ノーキル・ノーデスクリアを達成しました!
プレイを通して気づいた攻略の要点を大量に記しましたので、下の続きからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓
この記事の全文を見る…
inserted by FC2 system