FERALアカウントを作成・Mac版のランキングに投稿

(2022年7月28日作成 / 2023年12月29日追記更新)
※注意:この記事はFERALが移植した Mac版のエイリアン・アイソレーションのみが対象です。


だいぶ前の出来事ですが、2022年3月末ころ、FERALアカウントを作成してランキングの投稿を始めました。
サバイバーモードにはコンソール(ゲームサイトを運営しているサーバー)ごとにランキング(リーダーボード)があります。Mac版の場合、管理しているのは移植を担当したFERALです。タイム・スコアの投稿はFERALのアカウントにログインした状態でシナリオをクリアするだけで自動で行われます。
この記事はMacとLinux版に共通するFERALアカウントの登録とスコア投稿までの手順を説明したものです。

自分は上位陣のグリッチを駆使したスーパープレイを見て早々挑戦を諦め、個人的にイレギュラーな攻略を楽しんでいたのですが、他のMac版ユーザーとの唯一の接点がFERALのサーバーを通したランキングである点と、私的なスコアの記録として使える(ユーザーの少なさから100%ランクインする)事に気付いたのです。
ランキングの入替わりから推測してアクティブユーザーは全世界に100人もいない(投稿者は十数人)ようです。
ちなみに自分の投稿名は「
Takuro_Sspporo」です。一目で日本人とわかるニックネームをつけました。

Mac版 Alien: Isolation の Survivor mode(PS4:サバイバルモード)で、ランキングを投稿する場合、FERALのアカウントが必要です。起動時のオプション画面のinfoの欄にログイン項目がある事は知っていましたが、自分にはアカウントを作成して投稿するほど競争心はないのでずっとスルーしていました。

createaccount_01

Mac版でのFERALアカウント作成・スコア投稿の続きはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この記事の全文を見る…
inserted by FC2 system