M4 ヒューズと協力してジョー2体を倒す

M4 ヒューズと協力して2体のアンドロイドを倒す【Glitch/バグ】

現在推敲中、後日動画を投稿します
画像の場所はミッション4の中盤、ヒューズがアンドロイドに殺される廊下入り口のセキュリティゲート。
こちらの記事に書いた通り、このドアは向かって右側のガラスの周囲にだけ衝突判定がなく、扉に密着すれば爆弾や発煙筒をドアの向こうに投げる事ができます。当初、透過するのは投擲アイテムだけだと思っていたのですが、銃弾も通過する事が判明したので、発煙筒による誘導とリボルバーによる狙撃でヒューズを救出できるか挑戦しました。

(画像クリックで拡大)

m4_killed _two_androids_01_thum
結果はご覧の通り、数回目のチャレンジで成功しました。それも2体のジョーにトドメを刺したのはヒューズです!

DLC Safe Haven(セーフゾーン)の過酷なサバイバルを生き抜いたヒューズは、そう易々と死ぬ男ではない筈ですし、妻子のいる彼が目の前で殺されるのは忍びないです。ヒューズが生き残る分岐のシナリオがあっても良かったと思います。
「やはり子供が心配だ。君が代わりに通信室に行ってくれるなら、俺は家族の元へ帰る」等、わずかな会話を挟んた後に別行動する(以後接触なし)なら結末は変わりませんし、ストーリー上の矛盾も起きないでしょう。民間人を助けて逃すタスクはDLCで何度かありました。もしリメイク/リマスター版が出るならそれを望みます(切実に)。
そういう意味でも、アンドロイド2体を一緒に倒せた時は感無量でした。

ですが、この後アマンダはヒューズに撃ち殺されます…

ヒューズを生かし、アンドロイドを倒す裏技の続きはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓↓
この記事の全文を見る…
inserted by FC2 system